Kalita 電動式コーヒーミル
f0031383_8431683.jpg

以前から毎回、 手動式のミル (coffee mill)で豆を挽き、より薫りの高いコーヒーを愉しんでおりました。この手動式のミルはまだまだ使えるのですが、コーヒーを飲む機会が多い為、今回、業務用を家庭用に小型化したグラインダーと呼ばれる電動式コーヒーミルを購入してみました。 挽くところの構造や刃が手動式とは違うようで、砕かれた焙煎豆が均一で、コーヒーエキスの抽出効率も高い気がし、僅かながら香味も増したような気がします。(個人的感想)アンティーク好きな愚生ですが寄る年波には勝てず・・・(笑)。益々、手軽にコーヒーを愉しんでおります!




f0031383_8424925.jpg

[PR]
by hiroshi_kenmochi | 2010-11-07 08:39 | 近況


<< YFG812C+DMR  #35☐☐ Heckel #656☐/2 >>